バイクで一人旅 北海道編 その22

 神威岬に行った日から2日目、この日はニセコ町に行って晴れの日の羊蹄山を目に焼き付けに行く。羊蹄山のあるニセコ町まで中山峠でひとっ走り!

羊蹄山

 走る事数時間

羊蹄山 AM9:00

 ん~実にいい景色だ。あぜ道がもう少し真ん中によると更に良いんだけど。山全体がきれいに収まる構図はなかなかない。

 そして、もう一度ニセコ野営場に立ち寄ってみた。

ニセコ野営場駐車場から

 

 雲がかかっているが、セコアンヌプリがはっきり見える。最初来た時は、霧に包まれてにも見えなかった。

 

 

 

 本当はこんな景色だったんだなとびっくり。天気が良いと景色ががらりと変わる。




 お次は、ニセコパノラマラインに行くぞ!この道はニセコ町から岩内町に続く道で高低差あり、コーナーありとかなり良いワインディングになっている。

岩内町が見えるよ

 いい道なんだけど、ここはスピードを落として景色を眺めつつゆっくり走ってもらいたいところだ。岩内町が見渡せて、青色のコントラストが最高。

ニセコパノラマライン

 

 山々が造る山岳地帯もすばらしい。

 自然が一番だ。

 

 

 

お昼はセコマで

 そんなわけですっかりお昼、ご飯はセコマで何か食べよう。

定番!

 

 ご飯はこれ!カツカレー。これがうまくて何回食べたことか…

 セコマでホットシェフを買うならカツカレーがおすすめ。

 

ご飯のお供

 

飲み物はセコマのPBのコーラ、締めはアイス(イチゴ味)。

 

 

 

 

 お腹も満たされたことだし、そろそろキャンプ場に戻りますかね。明日の準備もあるからね!

ん~じつは北海道に滞在するのは
今日で最後なんだな

 

 長かった旅ももう終わり、乗船に向けて荷物の整理だとかテントの中が散らかっているのでまとめたりとやることがある。

 用事を済ませるとあっという間に日が暮れた

 北海道の夜も最後だ