バイクで一人旅 沖縄編 その6

 

 9日目 朝起きてテントにこんな奴がくっついていた。

AM6:00

 セミという事はわかるけど何セミかは分からない。沖縄特有の個体だとしたらちょっと得した気分。

 で、今日の予定は… 実は行きたい所はすべて行ってしまっている、他に何かないか考えたけど特に思いつかなかった。

なので、予定を繰り上げ
明日フェリーに乗ることにした

 

 そうと決まれば、すぐパッキングできるように荷物の整理とか土産なんかも買ってこよう

 土産の調達は道の駅許田で大体は揃う。土産はもちろん軽食も十分とれるほど内容は充実している。

ご当地の飲み物

 

 土産は三枚肉と沖縄そばが定番かな。あとはご当地の飲み物だ。

 

 

 

 

 沖縄はチェリオとダイドーの自販機がとにかく多い。本州じゃあまり見ないから、なかなか貴重なものが見れるぞ。

乳酸菌飲料

 

 忘れてはならないのが、乳酸菌飲料。地元のスーパーで探したら見つけてしまった。

 

 

 

中身!

 味はなんだろうなぁ…新しい味なのは間違いない。しいて言うなら日清のピルクルのような感じかな。おいしいから間もなく飲み切ってしまった。ただ、これは常温保存はできないから持ち帰ることはできず残念。

 

キャンプ場の高台から

 一通り用事は済んだ、今日で沖縄滞在も終わり。この便利なキャンプ場にも永くお世話になった。

 あとこの先住民(?)にもお別れだ

姿勢が良いね

 

すくっと立ち上がって…

 

 初日からず~っといるこいつ、このキャンプ場に住み着いてるんだろうな。

 

 

 

 

 なかなか図太い猫で、いつの間にかテントの中で「ここは自分家だぞっ」ってな感じでくつろいでいる時がある。まっ、暇なときにいい遊び相手になるから良しとするかね。

 ただ、食料はきちんと管理しておかないと食われてしまうので注意だな。

 

そんなこんなで今日も日が暮れて就寝!




出発

 今日が10日目になるのかな。沖縄とはお別れ、出航は9時20分と余裕があるので撤収はゆっくりでもいい。

 山を下りて本部港に着いた。かなり閑散としていて乗るのは自分だけかも、フェリーはクイーンコーラル8に変わり、客室も2等和室(雑魚寝)と変更になった。

瀬底大橋だ!

 外の待機場でしばらく待って、時間が来たので乗船開始。いよいよ出港だ、沖縄にまたいつか行きたいと思う。

フェリーは定刻通り出港した。