キャンプツーリングに使うならこれ! チーロ モバイルバッテリーをおすすめします

長寿命、高容量のモバイルバッテリーの紹介
cheero 
Power Plus 3

 

 旅に出るとナビや携帯を毎日使うので、充電が必要になります。他にランタンや照明にも電気を使います。そうなると、電源の確保は必須で重要なことです。

 そこで活躍するのがモバイルバッテリーです。

 多数のメーカーが出している中で購入したのは

 CHEERO  Power Plus モバイルバッテリ

こちらを選びました!

今は便利になった、電池20本ぐらい持ち歩いていた頃と比べるとね

 

 バッテリーの容量は

  • 13400mAh   画像左上
  • 20100mAh   画像右上と下の2つ

 

 13400mAhのバッテリーはナビの充電専用として使っていました。ナビは携帯ゲーム機のPSPです。

 PSPのバッテリーは、容量が小さく何回も充電できます。本体はUSB-Aのポートが2個ついて、それぞれ1A2A充電が可能。モバイルバッテリーへのフル充電は、2Aの出力で約8時間要します。

 サイズは手のひらに乗るほど小さく、タンクバックの中に余裕で入ります。コンパクトで高容量な、このバッテリーは使い勝手が良くて重宝しています。




 

 もう1つの20100mAhの方は、ランタンや携帯の充電とナビ充電専用のバッテリーが切れた時の、予備として活躍していました。

 最近はスマホとか、タブレットにGoProといろんな機材を使う方が増えました。使う電力は増える一方で、モバイルバッテリーはかなりの高容量なタイプじゃないと、追いつかないと思います。

 サイズは大きくなりますが、その分容量は増えますので電池切れを心配することは少なくなります。

 USB-Aポートが3個(2A×2.1A)フル充電は約10時間。ポートが多くて一度に充電できて凄い便利です。しかし現在では、残念ながら販売されていません。同容量の機種も在庫なしが続いています。

 どうしても20000mAの容量が欲しい方は他社製で探すしかありません。チーロ以外なら最大手の「アンカー」をお勧めします。

 一応購入してますが、まだレビューできるほど使っていないのでまたの機会に記事にしたいと思います。

関連記事

テントの中でも外でも使える有能ランタン ジェントス LEDランタン エクスプローラー

ソロキャンプにおすすめ照明器具 ジェントス LEDライト ヘッドライト ONITE LED電球