【旅モト】 旅に出ようと思ったわけ バイクでロングツーリング ソロキャンプ そして日本一周

 

一人旅に出る バイクで日本一周

旅でもやってみるかと思った理由は主に三つで

 一つ目は仕事に関してで、ストレスが多くこのまま続けると病気になりそうだったから。事実この職場で働いてる期間中喉の奥に何かが詰まっている感覚があったりと良い環境ではなく派遣の期間更新時期も迫っていたため辞めることを考えた。

 二つ目、ブログ主は高知出身で子供の頃過ごした高知市内を散策しどのように町が変わったかをこの目で見たいのと、よく遊んだ公園や駄菓子屋に行きたいのもあった。
じっくり市内を見て回るのは実に二十年ぶりとなる。

 三つ目 今しかできないと思った。
金はないが時間はある、体もまだまだ動くし年を取ってからだと難しいだろうと多々考えてこのような結果が出た。


旅にでる理由は人それぞれ、いろんな考えで行動している
理由がなくても良いそこらへんは自由だ。

 旅に出たいと思ったら、考え事は後にして早速出かけよう。

日本一周の準備 必要な装備とは

【バイクで一人旅】 旅に必要な物と装備類 その1