ソロキャンプツーリングにおすすめなキャンプ用品 コールマン コンパクトインフレーターピロー

ソロキャンプツーリングにおすすめなキャンプ用品

 

 キャンプを始めた時に、枕はいらないと思っていました。着替えとかタオルを丸めて、枕代わりにすると買わずに済むし、収納スペースも要らないので実に合理的だと考えていたからです。

 ためしに、枕なしを体験しに2泊3日のキャンプに出かけました。

 初日は何とか寝れましたが、2日目でギブアップです。かなり寝にくいです、高さも合わないし反発もないから全体的にダメでした。

家に帰ってすぐに枕を買いました。

コールマン コンパクトインフレーターピロー

広げて、空気を入れた状態

 どこの枕も似たり寄ったりで、どれが良いか迷ってしまいます。ここは単純に、手軽な値段のコールマンにしました。使い方は簡単、収納袋から出してキャップを緩めると、中に入っているスポンジである程度膨らみます。

 高さが欲しい時はキャップから息を吹き込んでやればOK!寝てみると適度な反発で、あおむけでも横向きでも寝やすい。はっきり言うと、最初から買っておけばよかったと後悔しました。

収納した状態

 

 大きさは直径10cm、長さ32cm重さ300gとコンパクトでとにかく軽い。

 

 

 

気になる点

 使い込むとキャップから徐々に空気が抜けていくことです。これはキャップで締めるタイプの枕なら共通することかもしれませんが…

 もう1つ言うと、とにかく滑る! 滑ってどこかへ行ってしまう!寝て起きると場外にいることもしばしば…

 しかし、滑り止めシートを敷いてやれば完全に解決します。まぁ、なんてことはないですね

 初めての枕でしたが、滑り止めの対策をすれば、快適に不満なく使える優秀な枕です。自分みたいに後悔しないようにまず1個は買いましょう。

関連記事

マットはキャプテンスタッグ EVAフォームマット コールマン インフレーターマット

おススメ寝袋 夏用に封筒型コールマン 冬用にイスカマミー型アルファライト