バイクで一人旅 本州編 その36 完

  旅61日目、今日が最終日だ。時は5月中旬、家を出た時は、極寒で毎日寒い思いをしたが今は暑いぐらい。季節がちょっと進んだんだなと改めて思った。

 荷物をまとめて帰路につくとしようか。このまま190号を進んだ。

 阿知須駅近くを通りかかる。近くショッピング「モールサンパークあじす」に激ウマハンバーガーのフレッシュネスバーガーがある、丁度腹も減っていたし食べていこうじゃないか。

 

うめぇぇぇぇーー

 

 テリヤキチキン3個とメロンソーダを注文した。

 いつ食べても超おいしい。

 

 

 

 

 おいしいんだけど、ちょっとチキンを焼きすぎかな…なんだろう、頑張りすぎちまったのかなぁ。まっ、それでも3個ともおいしく頂きました。(非常に残念ながら2019年2月末で閉店)




自宅へ帰還

 

 ハンバーガーを食べつくして、また走り出す。ルートは2号線。何度か下ろされながら走り、周南、光を通り岩国を過ぎれば広島だ。それほど距離はなく順調にいけばお昼には自宅へ帰れる。

 その後、大竹、廿日市(はつかいち)へ進んで久しぶりの広島市に入った。そして自宅へ無事帰還!!

こうして長かった一人旅は終わった

 

 

リザルト

 

 期間は、2018年3月12日から5月11日までの61日間の長旅になった。最後に距離や費用を明記しておこう。

 

  •  走行距離 8677キロ
  •  給油量 193.31ℓ
  •  燃費 8677÷193.31=44.88㎞/ℓ

 相変わらずの燃費の良さ、燃費の悪くなる気温が低い時期があったのにこの数値。ロングツーリングに向いてるね。

  • 食費 111593円 ガソリン代 27103円
  • 風呂 20614円 フェリー 5900円
  • キャンプ場利用料金 13240円
  • コインランドリー 4100円
  • 雑費 7112円
  • 土産 79442円

 

総合計 269104円

 

 2ヶ月も旅をするとそれなりの金額になる。どれも過去最高額をたたき出している。実は福井県あたりで口座の残高は0になっていた、でも買いたいものは買ったし食べたいものは食べた。贅沢をしたわけでもないし逆に切り詰めていたわけでもない、自分なりの使い方をしたまでかな。

 ちなみに土産はマグロ、米沢牛、牛タン等だ。それが無かったら金額はもう少し低い19万ぐらいにはなっていた。普段食べることのない食材を食べることは、新しい発見になるし良い刺激になるから土産は大事だ。

 

長く続いたバイクで一人旅
全行程を終えた

また旅に出ることはあるのだろうか…